FC2ブログ


半分くらい

Category: コンゴウフグ  

ツノも半分くらいの長さまで伸びました。

DSC_4352.jpg


DSC_4345.jpg

ツノに栄養が取られているのか、もう1尾のコンゴウフグより成長しません。


5月に入ったばかりなのに、夏日というか半袖でも良いくらいの気候でございます。これから益々気温が上がりますので、水温対策を検討しなければなりません。また扇風機で凌ぐか?。今年は思い切ってクーラーを買うか?。それともエアコンを買おうかなぁ?。最近、殺菌灯の効果が半減しているというか、送水ホースに苔が生えてきたので、殆んど、効いていないと思われます。本当は月一で石英菅の水垢掃除をしなければ、殺菌効果は半減してしまうそうなのですが、全く掃除をしていないし、効果がなければ電気代も無駄ですし、交換球を買うお金も無いので、とりあえず電源だけでも切ろうと思います。(コンセントを抜くだけです。)






 2015_05_02

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2024_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

箱福

Author:箱福
転職を境に一旦ハコフグ飼育を休止しましたが、ハコフグ飼育の再開を機にブログを始めました。不定期更新ですが、どうぞ宜しくお願い致します。病気を発症させない飼育、薬剤に頼らない飼育を目指し、ハコフグ類の水槽内繁殖の夢みて、奮闘中。Twitterでも更新しておりますのでご覧ください。

アクセスカウンター

QRコード

QR

検索フォーム