FC2ブログ


東アフリカ産ミナミハコフグ 成長記録1


先日、成長に伴う模様の変化について書きましたが、この先、記録しておかないと幼魚の時と比較した場合、どの固体か分からなくなる可能性が出てきましたので、半年に一回か数ヶ月に一回、覚え書きとして記録写真を撮って残しておこうと思います。

水槽に入れた(購入した)時期は、調べると分かるのですが、照らし合わせに時間が掛かりそうなので、取りあえず今現在の容姿を残しておきます。


DSC_4083.jpg

DSC_4116.jpg

DSC_4087.jpg
上3尾の画像は購入順だと思います(既にうろ覚え)。

以下の3尾は調べないと分かりません。
DSC_4086.jpg

DSC_4103.jpg

DSC_4121.jpg




DSC_4123.jpg

多い時で、10尾居たのですが私の飼育管理不足で4尾死なせてしまいました。既にこの時点で雄か雌かは決まっているのかもしれませんが、雄体形になり婚姻色が現れるまで、どの固体が雄雌のどちらかはまだ判断できません。ですから、雄と雌の確率がどれくらいの割合になるかは、まだ先の話しですし、ペアになる確率を増やす為に更に固体の追加も考えています。が、しかし、諸事情で暫くは現況維持で飼育してゆきます。







 2015_04_05

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2024_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

箱福

Author:箱福
転職を境に一旦ハコフグ飼育を休止しましたが、ハコフグ飼育の再開を機にブログを始めました。不定期更新ですが、どうぞ宜しくお願い致します。病気を発症させない飼育、薬剤に頼らない飼育を目指し、ハコフグ類の水槽内繁殖の夢みて、奮闘中。Twitterでも更新しておりますのでご覧ください。

アクセスカウンター

QRコード

QR

検索フォーム