FC2ブログ


09/24のツイートまとめ


ModellingT

今朝も脱皮してた。昨日、珊瑚水槽はいつも10リットルのところを20リットル換水したからかも?。 https://t.co/J1uyoluxbU
09-24 22:10

ちょっと調べてみましたが、巻貝のシッタカ(バテイラ)やコイソガイ、クマノコガイなどは温帯性なので、水槽で飼育する場合、20℃前後が適温なのかも。熱帯性の飼育温度では長生きしないようです。あとは食性なんだろうな。
09-24 22:07

@ponyanza それは凄いですねぇ。☺️ うちの照明はメタハラよりも光量が弱いので、殖えると思っていませんでしたが、殖えてくれているのでとても嬉しいです。😊
09-24 22:00

@ponyanza 今朝、まだマメスナが触手を出していなかったので縮んでいるときの状態を写してみました。このまますっぽり共肉に飲み込まれてしまうのか、触手を残して共肉が進路を変えるのか?。どうなるのでしょうかね?。 https://t.co/nKIPyGkdQ5
09-24 21:56

@DoraSike 照明の当て方を工夫すれば良い訳ですね。カメラのフラッシュ炊いて撮ると色合いも変わりますものね。ご教示ありがとうございました。🙇‍♂️
09-24 21:40


 2019_09_25

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


02  « 2024_03 »  04

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

箱福

Author:箱福
転職を境に一旦ハコフグ飼育を休止しましたが、ハコフグ飼育の再開を機にブログを始めました。不定期更新ですが、どうぞ宜しくお願い致します。病気を発症させない飼育、薬剤に頼らない飼育を目指し、ハコフグ類の水槽内繁殖の夢みて、奮闘中。Twitterでも更新しておりますのでご覧ください。

アクセスカウンター

QRコード

QR

検索フォーム