FC2ブログ


暑さ寒さも・・・

Category: 雑記  

今日は春分の日です。暑さ寒さも彼岸までと言われているように、これからは気温も暖かくなってきます。水槽の方は、生体構成も小競り合いはしていますが、順調な方だと思います。飼育面については色々とやってみたい事はありますが、何もしない年があっても良いのかも知れません。


DSC_8480.jpg

DSC_8525.jpg

冬期は日中も窓のカーテンを閉めていました(閉め切っている事が多かったのです)が、これからは、暑くなる日も多くなり窓を開けて風を入れる事もあるので、カーテンを開放して自然光も取り入れる事にします。といっても、水槽のある部屋は窓の位置が北北東くらいなので、朝日が数時間差し込むだけで、あとは直射日光は射し込みません。なので、晴天の日でも比較的安定した光量だと思います。

今年は例年より月日が早く過ぎる感じがします。もうすぐ4月ですものね・・・。

水槽が安定しているので、他の趣味に力を入れようと思っている今日この頃でございます。








 2016_03_20

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


11  « 2023_12 »  01

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

箱福

Author:箱福
転職を境に一旦ハコフグ飼育を休止しましたが、ハコフグ飼育の再開を機にブログを始めました。不定期更新ですが、どうぞ宜しくお願い致します。病気を発症させない飼育、薬剤に頼らない飼育を目指し、ハコフグ類の水槽内繁殖の夢みて、奮闘中。Twitterでも更新しておりますのでご覧ください。

アクセスカウンター

QRコード

QR

検索フォーム