停電

Category: 雑記  

昨日は予定通りに配電線工事がありました。業者さんが来る前に車の移動をしたり、停電するとボイラーも使えなくなるので、あれこれと考えているうちに作業員の方々が到着して、我が家へ挨拶に来たので「熱帯魚を飼って居るのですけど、何時まで停電しますか?」と聞いたところ「停電はしません」という返答。なんだ、停電しないのか……。停電するのかとばかり思っていました。今は、停電せずに配電線の交換ができるようです。

「備えあれば患いなし」ということで90センチ水槽へは携帯エアーポンプ3台。スリム水槽は1台待機しておいたのに。まぁ、停電しないに越したことはないです。

DSC_2378.jpg

DSC_2388.jpg

停電すると水流が無くなるのでエアレーションが一台で済むように、90センチスリム水槽で仕切っていた仕切り板を外しました。
DSC_2380.jpg

DSC_2383.jpg
仕切り板を外して喜んだのは、コンゴウフグではなくアイランドカウフィッシュとレティキュレイトボックスフィッシュの方だったようです。

DSC_2389.jpg
コンゴウフグは大きい水槽で飼っても特定の場所に居る事が多いので、仕切り板が有っても無くても余り変わり無いような気もします。

DSC_2386.jpg
若コンゴウは物陰に隠れてしまいました。

コンゴウフグ同士がなんだか怪しい関係なので、大きいコンゴウが小さいコンゴウに喧嘩を仕掛けるかもしれませんが、その時には又仕切り板を設置する事にしております。できれば、解放しておきたいのですけど。

とにかく、停電しなくて良かった。



 2017_03_07



02  « 2017_03 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

箱福

Author:箱福
転職を境に一旦ハコフグ飼育を休止しましたが、ハコフグ飼育の再開を機にブログを始めました。不定期更新ですが、どうぞ宜しくお願い致します。

アクセスカウンター

QRコード

QR

検索フォーム