FC2ブログ


08/29のツイートまとめ


ModellingT

@TAROYAMA___No_1 生体ではありませんが、私も時折、排水溝に必要なモノを流してしまうので、金属製のゴミ受けを付けました。https://t.co/paVQA9KwQa
08-29 22:35

@FUGURIST うちで飼育しているハコフグや他の魚達もそのような状態になって事があります。
08-29 21:45

@FUGURIST ずっと同じ場所にあり大きくもならなければ、多分、そうじゃないかと思います。寄生虫や病原菌などであれば日々変化してゆくと思います。
08-29 21:39

@YouichiTV ヒラタクワガタは挟むとなかなか放しませんが、ノコギリクワガタは長く挟まないと記憶してます。(小学生時の思い出)
08-29 21:36

@FUGURIST 骨折が治った後の瘤?。
08-29 21:33

@sachiko11193373 良心的なお客様が忘れ物届けをしているかもしれませんから、お店の方に問い合わせてみては如何でしょう。
08-29 21:27

@onihei_1122 ホンソメワケベラは寄生虫を引っこ抜いて食べるというより、魚の体表粘膜を食べる魚のようです。クリーナーシュリンプも然りで一つ一つ寄生虫を引っこ抜いて食べる習性は無いです。痒い所を掻いてあげるという感じでしょうか。症状が酷い時にはクリーナーに近付いてゆきますが、何もない時は逃げます。
08-29 00:22


 2019_08_30

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2024_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

箱福

Author:箱福
転職を境に一旦ハコフグ飼育を休止しましたが、ハコフグ飼育の再開を機にブログを始めました。不定期更新ですが、どうぞ宜しくお願い致します。病気を発症させない飼育、薬剤に頼らない飼育を目指し、ハコフグ類の水槽内繁殖の夢みて、奮闘中。Twitterでも更新しておりますのでご覧ください。

アクセスカウンター

QRコード

QR

検索フォーム