FC2ブログ


05/12のツイートまとめ


ModellingT

珊瑚だけの水槽ってエアレーション要る?。
05-12 22:04

最寄りのホームセンターにメダカ売ってた。活餌にしても良かったかも。でも、活餌メダカじゃないんだよね。もう活餌は買わなくて良くなったけどさ。😭
05-12 21:51

コンゴーズ。その3。微妙に違うアングル。個人的に好きなアングルがある。 https://t.co/9ei4UVkxs7
05-12 21:41

今日は90規格水槽の珪藻取りしました。良かった。😂
05-12 21:24

鉄イオン添加剤を入れると珪藻も増えるんだね。うちの90規格水槽はカボンバみたいな海藻がぼうぼうだぞ。珊瑚水槽も鉄イオン入れているお蔭で珪藻が元気。
05-12 21:22

やっぱり活性炭あった方がいいな。先日、50ℓ換水しても翌日には黄ばんでしまうので、色々やってみてるけどメイタのおかげで給餌量が多いから、黄ばみ対策には活性炭は必要なんだね。
05-12 21:18

90規格水槽のクーラー設定26~27℃を25~26℃に変更しました。24~25に変更したいのですがコトブキのヒーターが作動してしまうのでNG。
05-12 21:13

今日は先日買った冷凍クリル与えたら、スキマー爆発しました。やはり新鮮なのは違うのね。
05-12 21:08

おまけ。珊瑚に夢中になっていたら、換水と給餌以外はほったらかしにしていた90㎝規格水槽のハコフグ達が肌荒れしてたので、珊瑚は程々にしよう。と思う。 https://t.co/6K1DLRFfgH
05-12 21:06

ミナミハコフグ(東アフリカ海域生息)も元気。今日はアサリを喜んでたべてました。 https://t.co/a7dCW87K9M
05-12 20:57


 

ショートノーズボックスフィッシュ。7尾元気だと思う。白点治らない。 https://t.co/aThLtzTOzx
05-12 20:54

スクロウドカウフィッシュ。元気。 https://t.co/gM2jhvQQNB
05-12 20:51

冷凍クリルとアサリ、赤虫、ホワイトシュリンプ食べてお腹ぱんぱんです。 https://t.co/x7GohK031w
05-12 20:47

アイランドカウフィッシュ。小さい方。白点出ちゃった。 https://t.co/mNbGtV2Ehe
05-12 20:45

コンゴーズ。その2。今日はアサリを与え喜んで食べてましたよ。 https://t.co/p5NAxEXucq
05-12 20:43

コンゴーズ。水槽に入れた時には右側の個体が大きかったのですが、今は左下の個体の方が成長が早く追い抜いてしまいました。 https://t.co/KdSpk2CBGx
05-12 20:41

メイタの瘤をRAW画像でみると、複数の寄生虫の塊にもみえます。 https://t.co/zedOdacr5o
05-12 20:31

スリム水槽に設置したZR130E、今のところ今までの半分の時間で冷却できますが、作動中、内部の排気口付近から歪音が聞こえるけど、どこかのネジが緩んでるのかな?。
05-12 11:31

うちのコフキウミアザミがパクパク運動らしき動作を始めました。シロスジウミアザミはイジケたままです。
05-12 01:55

シロヒトリの幼虫が道路を横断する季節となりました。毎朝通勤道中、踏まないように避けながら運転してます。🐛 🚗💨
05-12 01:53

 2019_05_13

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2024_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

箱福

Author:箱福
転職を境に一旦ハコフグ飼育を休止しましたが、ハコフグ飼育の再開を機にブログを始めました。不定期更新ですが、どうぞ宜しくお願い致します。病気を発症させない飼育、薬剤に頼らない飼育を目指し、ハコフグ類の水槽内繁殖の夢みて、奮闘中。Twitterでも更新しておりますのでご覧ください。

アクセスカウンター

QRコード

QR

検索フォーム