FC2ブログ


04/22のツイートまとめ


ModellingT

今夜は90規格、90スリム、60規格珊瑚水槽を各20リットル換水中、早く済ませて寝よっと。😴💤
04-22 23:58

@sachiko11193373 暫くはソフトコーラルを中心に色んな種類を増やせたらと思っておりますが、狭く浅くで維持してゆきたいと思ってます。😅 沢山珊瑚が増えたらポリプ食性のハクテンカタギ入れて食べ尽くされて珊瑚飼育終了。……なんてね。😭
04-22 23:55

@tyannnii 生産終了の器具なんですかね?。😅
04-22 18:55

@sachiko11193373 うちにはまだ水温に敏感な珊瑚が居ませんが、もし、この先、ハードコーラル沢山入れるようになったら、22~23℃くらいにしようと思ってます。
04-22 18:49

@sachiko11193373 MAX25.7℃は26℃ですね。😅 ヒーターの設定温度で27℃にしたら縮んでしまい、すかさず設定を下げながら水温計を見ていると27℃以下では又開き出したので、上限が27℃で27.1とか僅かでも超えると悪影響があるようです。取り合えず、26℃で固定して会社から帰宅して確認したら問題ないようです。
04-22 18:45

@kojl3082 私、動画は一度もUPしてませんよ。画像でしょうか?。
04-22 01:18

ウミアザミとキクメイシは26℃までは大丈夫そう。27℃だと縮んでしまう。この夏はクーラー設定温度25~26℃で乗り越えられそうかな?。
04-22 00:05


 2019_04_23

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2024_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

箱福

Author:箱福
転職を境に一旦ハコフグ飼育を休止しましたが、ハコフグ飼育の再開を機にブログを始めました。不定期更新ですが、どうぞ宜しくお願い致します。病気を発症させない飼育、薬剤に頼らない飼育を目指し、ハコフグ類の水槽内繁殖の夢みて、奮闘中。Twitterでも更新しておりますのでご覧ください。

アクセスカウンター

QRコード

QR

検索フォーム